人間、なめんじゃねぇぇ!!大戦雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予選大会と店舗大会~

土曜日にオフィシャルの予選大会と
友達のホームゲーセンの大会に参加してきました~

予選大会は、ネックストラップが目的という邪まな考えだったので
やっぱし、一回戦負けでした^^;

自分:いつもの(風+周姫デッキ)
相手:劉表、ホウ統、R馬超、関銀屏、月姫、金環、バナナ

劉表とR馬超が入ってる時点で、ほとんどあきらめムード^^;
そのうえ相手は、やっぱし覇者で。°°(≧□≦)°°。

序盤、エースの周泰が金環に弾かれてホウ統を踏まされて万事休す・・・
序盤にリードを奪われ、中盤攻めに行くも連環を喰らい時間切れ^^;

完璧に周姫を無力化されて、ホント完敗でした。
もし、も一回予選に出れたら今度は、もちょっとマシな戦い方ができたらいいなぁ。

友達のホームげーせんの大会は続きに書きます~
(*注意!!!とても長いです><)
友達のホームは土浦の某げーせんなのですが
そこの常連の方々が大会を開くというので観戦に行きました~

茨城ランカーの征魏覇王さんも招待してあるというコトでしたし
主催の方々も覇者・覇王で、そしてお友達の覇者・覇王も呼んでると聞いてたので
まさか自分が一緒に闘えるとは思ってなかったのですが^^;

さすがに大会が開催される日なので、店内はとても混雑してました(≧∇≦)b
知り合いになった方々に会釈したり挨拶してると、主催の常連さんのおひとりの蒙ちゃんさんが
蒙ちゃんさん「まだ大会空きがあるので、やってみませんか?」
とお誘いが!?
ぅぃゅ。「わたしはまだまだ11州のヘタレなので^^;」
蒙ちゃんさん「そんなコトきにしなくってもダイジョブですよ~^^」
と気さくに誘って頂いたので、ご厚意に甘えて
大会に参加させて頂くコトに(≧∇≦)b

1戦目
自分    :いつもの(風+周姫)
相手(覇者):(劉禅、リョウカ)、R馬超、大徳、R姜維

覇者・覇王の方々は、1・2枚引いたカードで闘うというのが大会のハンデルールだと思います。
それで相手には劉禅とリョウカが^^;

相手が覇者の方で、そのうえR馬超入りというコトで必死で
全く覚えてません><
ただ、やっぱしハンデの劉禅が大きくぎりぎりで勝てちゃいました。
ん~。やっぱしハンデ、でっかい大きいデス^^;

2戦目
自分    :いつもの(風+周姫)
相手(覇王):(宋憲、カン沢)、周姫、R孫堅、R周愉、李儒

ぅぅ><
相手にR周愉やSR周愉がいると勝てた試しが全くありません^^;

序盤、お互いにけん制しあう。
予選大会で周泰が伏兵踏んで序盤で決まったのを覚えてたので
風と孫桓で伏兵を探し。
そしてうまいコト見つけ出す^^b
そこでいきなし「蹴散らせっ!!!」
すかさず、兵法連環を叩く!
風吹かせて孫桓火計を撃ったのですが・・・
周姫・周愉・李儒に撃ってしまいました。
え~っと・・・・・
モチロン誰も撤退しません^^;
象で城攻めに行きましたが、うまくかわされてしまい
そして天啓に相手全員入ってると思ったら、周姫は外れてて
周姫に一発もらう><
その後、周姫にあしらわれ、敗北。
ん~。さすがの立ち回りでした。
完敗(≧∇≦)b

3戦目
自分    :いつもの
相手(覇者):(孟達、劉表)無双呂布、帯来、華ダ

序盤、つぶしあい。
やっぱし呂布強いデス><
しかし金環で弾き、孟達はがせて迎撃をとれたので壊滅は免れる^^;
中盤、お互い攻めあがる。
劉表の馬鹿が飛んでこなかったので、呂布に孫桓火計!!!
張宝と金環で端攻めして残りで守り、リードを取るコトに成功!
あとは、ガン守り(ごめんなさい><)で勝利!
やはり2色で無双呂布は、か~な~りキビシかったようです><

ハンデに、でっかい恩恵を受けて決勝トーナメントへ^^;
決勝トーナメントは、ハンデ無しのガチ対決です(≧∇≦)b

決勝1戦目
自分    :いつもの
相手(覇者):SR呂蒙、呉夫人、韓当、UC孫権、朱治、カン沢

ん~^^;
こっちの打つ手が思い浮かばないので、みんな引いて最初から
ガン守りでした><
相手がまんなかくらいまで来たトコで象2体を出して相手エースの呂蒙を狙う!
しかし、こちらの木鹿にカン沢を当てられてインターバル

中盤、やっぱしガン守り(ごめんなさい><)
また相手がまんなかまで上がったトコで木鹿だけ出撃!(芸が無いデスよね^^;)
呂蒙を弾いて、足並みを乱したトコで大風!
韓当、UC孫権、朱治に向けて孫桓火計!!
ソコに空いた隙間を縫って、金環・張宝が城攻めへ!!!
木鹿は呂蒙を弾いて弓撃ちの妨害。
ここでリードを奪い、勝利。
ん~・・・観戦してた方々には、なんとも寒いやっちゃな~と
思われただろうなぁ・・・
攻め手が、全く思いつかなかったので・・・・・
ホントごめんなさい><

決勝2戦目
なんと抽選で茨城2位の征魏覇王の方とのマッチングに!
自分      :いつもの
相手(征魏覇王):春華さん、魏武、ホウ徳、楽進、程

序盤、なんとか張宝で魏武を踏み、金環と木鹿で弾きつつ
迎撃を取って
ホウ徳、楽進を退ける。
金環で春華さんを出すも、周泰で程を踏んで命からがら逃げ帰りインターバル。

中盤、魏武をかけられ、城に張り付かれるも戒めでナントカ凌ぐ。
兵法再起を叩かせるコトに成功(≧∇≦)b

終盤、相手は先ず魏武。
こちらも出撃し、相手がまんなかまで来たトコで
兵法連環!
象2体で中央突破を狙う。
弾いて道を空けたトコで木鹿のはじき戦法!
しかし
「私には通じぬぞ・・・」
イク爺ちゃんのコト、すっかり忘れてました。°°(≧□≦)°°。
城に張り付くも楽進につぶされて、こちらの勝ちは無し。
周泰と孫桓でなんトカ程、魏武、ホウ徳と相討ちに。
周姫は春華さんに横弓。
そこで春華さんが周姫を潰しにきたトコで一騎打ち!
なんとか引き分けにするも、その後武力差で周姫が落ちて一発入る。
ここでタイムアップ!

負けちゃいましたケド、征魏覇王様に良い勝負ができたというコトで
とても自信になりました━(>ヮ<)━!!

いや~。
普段だと、わたしは11州ですし覇王様方と当たる機会は
全く無いので
とても良い経験になりました~。
生で覇王様方のプレイングも拝見できましたし(≧∇≦)b
そして、征魏覇王の方と良い勝負ができたコトで
ほんと!!!なんていうか、根拠の無い自信が持てました━(>ヮ<)━!!
(まぁ、風+周姫デッキのデッキパワーがものスゴイ!!!
というのもあるのですケド^^;)

毎月、開催する予定だというコトですので
機会があったら、また参加させて頂こうと思います。
参加できなくっても、マイクで実況するので
そして、その実況がとっても面白いので
観戦してるダケでも楽しいのです~

蒙ちゃんさんをはじめとする大会の主催者の方々
そして大会に参加、観戦された方々
大会にて相手して頂いた方々
本当にありがとうございました(≧∇≦)b
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/21(月) 00:41:30|
  2. 大戦雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<オフ会~ | ホーム | 遠征~>>

コメント

!?

相手の人が全て覇者以上じゃないですか!?
しかも征魏覇王まで(^^;

なんともレベルの高い大会ですね~。
しかもそんな覇者の方々と渡り合ってるところが凄いですよ!

いやぁ、私の近場で大会があったら出たくなってきましたよ(^^;
一回戦負けは見えてますがw
  1. 2006/08/21(月) 10:32:44 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

大会か~

自分はまだ大会でたことありません
でても負けるのわかってるし・・・・
カードも全然揃ってないもんで
相手が覇者なんていい経験ですね
しかも決勝に行くなんて・・・・
スゴイな~
もうこれは覇者まで楽々いけちゃうんじゃないですか??^^
  1. 2006/08/21(月) 14:05:40 |
  2. URL |
  3. 周ちゃん #q0pNbR6k
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!
れす~

>晃さん
風+周姫が、とてもデッキパワーがあるので~^^;
大会主催の方々が色々と考えて下さってて
夕方6時から閉店の12時まで、
ホントにあっという間で楽しい時間が過ごせました~(≧∇≦)b
ぜひぜひ、近場で店舗大会などやってたら参加してみてください~
上手な方々のプレイングを観戦に行くだけでも楽しいと思いますよ~(≧∇≦)b

>周ちゃんさん
まだまだわたしも、へたれプレイヤーですよ~^^
自分の思うようなデッキが組めないのはやっぱし悲しいですけども
考えてるのと同じようなでっき組めるなら大会参加してみると
楽しいと思います~
上手な方のプレイングを見るのはホント楽しいですし!
観戦に行くだけでも参考になると思いますよ~(≧∇≦)b

決勝に進めたのは、ひとえにハンデが、でっかい大きかった!からデス^^;
茨城のベスト30に入る方々が7・8人ほどいらっしゃいましたケド
決勝に進めたのは3人でしたので^^;
  1. 2006/08/21(月) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. まりうす@ぅぃゅ。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

大会ですか(゚∀゚)!観にいくだけでも楽しいし参考になりますよねっ!!
しかも覇者さんや征覇王さんとの対戦、凄いですー!(≧∇≦)
決勝トーナメントに進んでますし・・・!私にはきっとハンデがあっても無理ですー><
自信がついた、というのもモチベーションが上がっていい感じですよね♪
ぜひこのまま覇者までっ(゚∀゚)
  1. 2006/08/25(金) 01:47:53 |
  2. URL |
  3. 佐久間りお #bOuPcRVA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます~

れすれす
>佐久間りお さん
大会、ホント楽しいですよ~
近場で開催されてたら、ぜひ!参加したり観戦に行ってみてください~
いやいや、ハンデはカードだけで無く
予選では、9州以下と覇者、覇王が戦うトキは
開始時に兵法の空撃ちもハンデ追加されてたので
ホントにみんなが楽しめる大会でした~

応援、ありがとうございます~
まったりガンがります━(>ヮ<)━!!
  1. 2006/08/25(金) 04:11:19 |
  2. URL |
  3. まりうす@ぅぃゅ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marius1979.blog71.fc2.com/tb.php/23-5bc99d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

まりうす@

Author:まりうす@
対人戦はじめたばかり
の新米君主デス

チーム「らいぱ」
に所属しています(≧∇≦)b

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

